e-LOUPEの旬ネタコラム

  • 新築戸建て
  • 中古戸建て
  • 自宅向け

東京都でのホームインスペクションの施工事例やお客様の声をご紹介

2020.10.12
大原

WRITER

大原 卓也

一級建築士 e-LOUPEインスペクター

建築設備会社を経て、株式会社テオリアハウスクリニックに入社。2013年より住宅インスペクション事業に携わる。住宅調査以外にも、不動産会社向けセミナーや建築士対象の研修会の講師も行う。JSHI公認ホームインスペクター。ドローン操縦士。

「東京都でのホームインスペクションを取り扱う業者を探しています。料金や調査内容を詳しく知りたいです。」

このような方のためにこのページでは、e-LOUPEのホームインスペクションについて

  • 東京都での対応エリア
  • 東京都での施工実績
  • 東京都でいただいたお客様の声

などをご紹介していきます。

東京都はe-LOUPEのホームインスペクションの対応エリア


e-LOUPEのホームインスペクションサービスは、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城(一部地域)を対応エリアとしており、東京都も対応エリアとなっています。

東京都内の対応エリアは下記の通りです。

区部(23区):足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区

多摩地域(市部):昭島市、あきる野市、稲城市、青梅市、清瀬市、国立市、小金井市、国分寺市、小平市、狛江市、立川市、多摩市、調布市、西東京市、八王子市、羽村市、東久留米市、東村山市、東大和市、日野市、府中市、福生市、町田市、三鷹市、武蔵野市、武蔵村山市

多摩地域(西多摩郡):奥多摩町、日の出町、瑞穂町、檜原村

東京都で行なったホームインスペクションの事例

e-LOUPEが東京都で実施したホームインスペクションの事例について下記のページからご覧いただけます。

小屋裏で野地板の染み痕を発見した診断事例


新築住宅で住み始める前のホームインスペクションを行った際に、小屋裏の野路板に染みの跡を発見した事例についてご紹介しています。

内覧会に同行してのホームインスペクション事例


内覧会に同行してのホームインスペクションを行なった際に、バルコニーの防水部分の割れや床下の配管スリーブに隙間を発見した事例についてご紹介しています。

築10年のご自宅でのホームインスペクション事例


築10年目を迎えるご自宅での保証満了の点検前のホームインスペクションを実施した際に、シーリングの劣化や断熱材の欠損を発見した事例をご紹介しています。

東京都でのホームインスペクションでいただいたお客様の声


これまでe-LOUPEが東京都でホームインスペクションを実施した際にご依頼主様からいただいた声の一部をご紹介します。

東京都杉並区S様

入居前の住宅診断を行なったお客様からお寄せいただきました。

先日は、お立ち合いをありがとうございました。
住宅購入という人生の大きな買い物で、安心して購入できるように、入居前に診断していただきたく、工務店の友人に紹介をお願いしテオリアさんをご紹介いただきました。
当日は、とても丁寧に診断くださり、結果のご報告もとても丁寧にして下さって、細かい所まで詳細に見ていらっしゃるのだなと、プロの仕事を実感しました。調査も心配する所もなく、無事に入居できそうで安心致しました。事前のレスポンスも早く、その点も安心できました。お世話になりありがとうございました。暮らしの中でまた何かありましたら、是非にご相談にのっていただけますとありがたいです。

東京都世田谷区Y様

建売住宅の引き渡し前に住宅診断を行なったお客様からお寄せいただきました。

建売住宅を購入後、安心したかったので、住宅診断を引き渡し前に行いました。
結果、自分達では、内覧時まず気が付かない所をご指摘いただき、依頼して良かったと思いました。
とても感じの良いご担当の方で、ご指摘いただいた箇所の修繕方法の相談にものっていただき本当に感謝しております。
今後、機会があれば友人にも紹介したいです。今回は本当に親身にご対応いただき、ありがとうございました。

東京都小金井市K様

内覧会に同行しての住宅診断を行なったお客様からお寄せいただきました。

この度は、ご対応いただきまして、ありがとうございました。
住宅は高い買い物なので、公開しないようにホームインスペクションはしたいと考えており、複数社のHPを見比べていました。調査内容と費用のバランスが最もよかったので、御社に決めました。
内覧会の際に同行していただき、当日の内容も丁寧で安心できました。
内覧時に家のどこをみたらよいのか、アドバイスもしていただけて、満足度も高かったです。
報告の際も分かりやすく現場で説明をしていただき、ありがとうございました。

東京都でのホームインスペクションはe-LOUPEにお任せください!


今回はe-LOUPEが東京都で行なってきたホームインスペクションの施工事例やお客様からいただいた声をご紹介してきました。

もし

  • 新しく住宅を購入する予定なので不具合がないか調べたい
  • 持ち家のメンテナンスを考えている
  • リフォーム前に建物の状態を調べておきたい

という方はホームインスペクションのご活用がおすすめです。

すぐ下の「はじめての方へ」というボタンを押していただくと、e-LOUPEのホームインスペクションについて価格や調査内容など詳しくご紹介しているページに移動しますので、興味を持っていただいた方は是非ご覧ください。

 

「見えないところへの徹底した追求」がe-LOUPEの基本方針です。